前山の池試釣会が開催されました。

各地で紅葉の便りが届く中、秋のへらぶな釣りも最盛期を迎えています。

今回は緊急事態宣言が解除になり、久しぶりに埼玉県狭山市の智光山公園内にある前山の池の主催により開催された試釣会の模様をダイワの巨べらオヤジS氏がレポートしてくれました。

去る11月7日(日)に久しぶりの試釣会が開催されました。

maeyamasityoukai3.JPG

当日は朝の冷え込みから一転、日中は半袖でも暑いくらいの天候の中、多くのお客様にご参加いただき、ありがとうございました。

陽気によって魚も浮き気味な中、各自思い思いの釣りで楽しまれていました。

試釣会は朝6:30~14:30迄でしたが、早朝よりお目当ての竿に一直線の方、様々な調子を試してみたいと同じ尺で釣り比べる方、購入予定の竿のチェックなど、多い方は4本もローテーションされて様々な竿を試していただきました。

maeyamasityoukai4.JPG

コロナ禍の中、スタッフは貸し出し竿のアルコール消毒やグローブの着用、お客様を含め、ブース内でのマスク着用の徹底など慎重な感染症対策が行われました。

更に今回はロッドだけでなく、へらバックやロッドケース、これからの時期活躍する秋・冬物の最新ウェアの展示、そしてGINKAKU製品の展示などもあり、試釣だけでなく各担当者の商品説明に聞き入っておられる方も大勢いらっしゃいました。

maeyamasityoukai2.jpeg

また、エサに関してはブース内にこの時期の中心エサを揃え、エサボールを持参いただけたら田邊フィールドモニターの配合や水加減、練り方などの解説付きで色々試せるエサコーナーも設置。特にグルテンの配合比率などは好評のようでした。

211110.jpeg

前山の池はこれからの時期風にも強く、冷え込んでもへらぶなの活性が高いので、浅ダナから底釣りまで楽しめる池です。ゆったりとした釣り座で楽しみたい方は是非お越しください!

そして11月14日(日)は埼玉県幸手市の神扇池主催の試釣会が開催されます。

ダイワの各種へら竿は勿論、ダイワアパレルなどの展示、新製品のGINKAKUパラソルをはじめとしたGINKAKU製品などの展示、へら餌のお試しコーナーも設置予定です!

神扇池は桟橋の間も広く、長竿を試す絶好のチャンスです。

参加費は無料(釣り場代は各自負担)、試釣会開催時間内であればお好きな時間で参加OK。

皆様のご参加をお待ちしています!

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30